2015年9月19日土曜日

ブラシでトイレの詰まりの異物が取れない時には

小さい子どもというのは、可愛いですが、何をするのか分からないことがあります。特に、2歳ぐらいになると、いろんなものに興味が出て来て、いたずらを沢山するようになります。箪笥を片っ端から開けて、中の洋服を放り出すのは勿論ですが、中にはトイレトレーニングを憶えると、トイレに興味を持つ子どももいます。そうなると、大変であり、トイレの鍵を掛け忘れたりすると、便器に何でも放り込んでしまうこともあるようです。

玩具や自分のオムツ、ぬいぐるみなども放り込んでしまうため、手でも取れないほど奥に流れてしまい、トイレブラシではどうすることも出来ないケースもあります。そのようなトイレの詰まりには、専門家の手を借りるのが一番です。トイレの詰まりは、使用が出来ないばかりか、マンションなどでは水が溢れる原因にもなりますので、早いうちの対応が必要です。

水のトラブル専門の業者ならば、電話一本で駆けつけてくれますし、24時間対応しているところも多く、トイレ以外にもお風呂や水道の水漏れも修理してくれます。トイレの詰まりは5千円ぐらいから行ってくれますので、異物を取り除いて、すぐに使用出来るようにしてくれます。異物以外にも、排水管がおかしいなどの場合には、ファイバースコープを用いて、管の中を調べてくれますので、臭いがキツイ場合や、水漏れの原因が分からない場合にもとても便利です。

見積もりは無料で、出張費も掛らないところも多くありますので、困ったことがあれば電話してみてはいかがでしょうか。住まいる水道ではお電話でのご相談も承っております。

トイレの詰まりの異物への対処法とは


トイレの詰まりが起きてしまい、その異物の対処法に困ってしまった時にはまず一番安全で確実な方法は、水道工事業者に見てもらうことです。この方法だとお金はかかってしまいますが、専門家に見てもらうことで確実にトイレの詰まりを処理してもらうことができるため、大きな被害をもたらすことなくトイレの詰まりを解消させることができます。

このような水まわりのトラブルというのは、自ら解決しようとして無理をするとより被害を拡大してしまうことがあります。トイレの汚水のようなものが溢れ出てしまうと、それだけで部屋中が悪臭で包まれてしまうことになりますし、溢れ出た量によっては拭き取るだけでは済まずに床や壁紙にまでしみこんでしまい、最悪の場合張替えをしなければならなくなってしまうことがあります。

また、不在の時に水が溢れ出て家電製品にかかった時には故障の原因となるほか、ショートして火災の原因になってしまう可能性もあります。集合住宅では階下に流れ出てしまう可能性もあり、そのような場合には他人を巻き込んで高額な弁償が必要となることもあるのです。そのため、一番確実な方法は専門家に頼むことですが、最低限出来ることを試してみたいと考えた時には、ラバーカップを使用して異物を取り除くという方法があります。

ラバーカップはスッポンなどと呼ばれることもある、吸盤状の道具で誰もが目にしたことのあるものですが、これで排水管を吸い込んだり押し込んだりすることによって異物が流れていくことがあります。