2015年3月31日火曜日

トイレつまりペットボトルはとても便利な道具

トイレつまりペットボトルはとても便利な道具です。トイレの詰まりを解消するときにラバーカップを使うことが多いですが、ラバーカップを持っていないときにトイレつまりペットボトルで解決しましょう。ペットボトルでもラバーカップのように吸引からトイレ詰まりを解消できます。この方法を知っておくと、自宅にラバーカップがない場合でも簡単にトイレつまりを直すことができます。

トイレつまりペットボトルを使うときはペットボトルの準備をします。空になったペットボトルを半分より少し下の辺りで切ります。そして、ペットボトルを切断した方を便器の中に入れて吸引します。吸引するときはペットボトルの飲み口を手で塞いでおきます。そうすると、ペットボトルを引き抜くときに排水管のなかの異物を吸引力から取り出せます。

本当にラバーカップと同じような効果があるので、これはかなり使える方法です。一般的に毎日のようにトイレが詰まるという事は珍しいことで、頻繁にトイレが詰まる人はラバーカップを持っていることが多いですが、トイレが詰まる回数が少ない場合はラバーカップを持っていないことが多いです。

珍しくトイレが詰まった時、ラバーカップがないとなかなかトイレのつまりに対応するのが難しいですが、トイレつまりペットボトルの方法を知っておけばうまく対処できます。他にも便利な道具として、針金を配管の中に入れて異物を取り出すという方法もあります。色々な方法があることを知っておきましょう。

トイレつまり自分で直すならペットボトルがおすすめ


費用がかからず簡単に出来るトイレつまりの解消方法はペットボトルです。これはラバーカップの代役として覚えておけばかなり便利です。トイレつまりを自分で直す方法はペットボトル以外にもいくつかありますが、基本的にラバーカップがあるとかなり便利なようにペットボトルの方法を覚えておき、他の方法とセットで使っていくと良いです。

トイレつまりペットボトルで直す方法はペットボトルを半分に切り、切り口を便器の排水管の入り口に突っ込むだけです。後はペットボトルを抜く時に飲み口に空気が入らないように手で抑えておけば完璧です。

こうやって作業すると、ラバーカップと同じく排水管を吸引できるのです。トイレつまりペットボトルを活用する方法として、どんなサイズのペットボトルが良いのか気になるところですが、要は便器の中に押し込めることが出来れば良いので、1リットルのように大きなサイズよりも小さめのサイズの方がやりやすいです。

トイレつまりペットボトルでつまりを自分で直す時、針金を用意しておき排水管の中を突っつきましょう。ペットボトルで吸引しながら、排水管の中の異物を細いものでゴソゴソして分解すれば、かなり効果的です。他にもホースで水をキッチンなどの蛇口から引っ張ってきて、排水管の中で一気に水を流すという方法もあります。

色々な方法があるので、トイレつまりペットボトルで解決するときはこれらの方法も活用してみると簡単に直すことが出来ます。もしも解決が出来なければ住まいる水道へお気軽にご相談下さいませ。