2014年12月5日金曜日

トイレの水漏れに関する便器脱着費用


私たちが日常生活を快適に過ごすためには、安心して暮らすことの住居環境の存在は必要不可欠となります。有名なドイツの哲学者であるニーチェも衣食住の大切さを謳う言葉を残していますし、人の生活基盤として、住居は非常に重要なものだと考えられるのです。    

従って住居環境に何らかのトラブルが発生した場合、速やかなトラブル解決のために適切な対処を行いたいですよね。 日常生活の中で水回りのトラブルはよく起きてしまいがちで、なおかつトイレ関係のトラブルは非常に厄介なものです。

トイレの水漏れが起きてしまい、便器の着脱が必要となった場合は速やかに専門業者を呼んで修理をしてもらう必要があります。 専門業者に依頼をした場合、便器脱着費用はおおよそ1万円前後となります。
   
便器脱着費用以外にも修繕のための費用が掛かりますから、トータルの修理費用は2万円から3万円程度となることが多くなっています。    
業者によってサービス内容や料金内容は異なりますので、あらかじめチェックをしておくと、いざという時に慌てずに済むでしょう。


便器脱着費用に含まれるアフターサービスとは



便器はここ最近、節水機能や自動洗浄、消臭機能や温水ウォシュレットなど使い勝手の良い商品が増えてきました。そのため、トイレリフォームが注目を浴びており、業者の数も増え、値段も以前に比べ下がってきています。  

まず便器脱着費用ですが、便器本体の費用、既存トイレ処分費用や交換工事費用、出張費などの諸経費を内訳として、10万円から20万円程の価格となります。    

便器本体の費用によって価格の幅があり、廉価のものを選べばそれだけ安くなると言えますが、節水や節電タイプの便器であれば、ランニングコストを抑えることが可能となりますので、それも含め検討すると良いでしょう。  

アフターサービスとしては、水漏れや便器の破損など工事個所で発生した不具合の補修があり、工事保証と便器のメーカー保証期間であれば対応可能となります。    

また、ウォシュレットの電源設置や新規手洗いの増設、トイレの内装などは便器脱着費用には含まれないため注意が必要です。トイレが複数ある家庭では、出張費用を抑える形となりますので、よりお得になると言えます。住まいる水道ではアフターサービスも充実しております。