2014年12月6日土曜日

台所シャワーホース交換に適した時期と寿命


近頃の住宅は大変機能的なキッチンで、シンクにシャワーホースが完備されているものも多いです。 このタイプの水道は、永久に使えるのもではなく、台所シャワーホース交換が必要となります。 交換しないで使用していると、キッチン下への漏水の原因となります。    

ホースは劣化しますので、そこから水が漏れてしまうのです。 たいてい5年くらいで台所シャワーホース交換を行うと水漏れを防げるそうですが、使用頻度や状況によって変わってきます。    
漏水させないポイントとしては、最初より蛇口のレバーが緩くなったり、シンク下の水漏れ予防タンクの中を定期的に見ることが大事になります。

劣化による漏水は一気に大量の水が漏れるのではなく、徐々に漏れていく場合が多く、まだ少しの漏水で気づけば被害も少なくて済みます。  

チェックしないでいると気づかないうちに少しずつ水が漏れ、積もり積もって気付いたときには収納部分が水浸しになってしまう場合もありますので、注意が必要です。

   

知っておきたい台所シャワーホース交換費用


キッチンは毎日のように利用する場所ですので不具合が起きるととても困ってしまうものです。
キッチンではガスや電気などもトラブルが置きやすいですが、特に水周りの故障は多いものです。水が止まらなくなる場合もあれば水が漏れてしまう、詰まって流れが悪くなるなどはよく起こるトラブルです。

それから、最近はキッチンではシャワーホースがついていることも多く、シンクを洗い流すときなどにはとても便利に利用することができます。
そして、ときにはこのシャワーホースが破損し、水漏れが起こってしまう場合もあります。

台所シャワーホース交換で対応することができますが、やはりその費用も気になるところです。
台所シャワーホース交換費用については、交換の工賃、基本料金にプラス材料費が必要となります。

実際に修理を依頼する場合は、電話やメールで連絡することが多いですが、このときにも大まかな修理費を教えてもらうことができますので、確認しておくと安心です。住まいる水道ではお伺いしてお見積もりをしても無料で御座います。是非ご活用下さいませ。