2014年12月1日月曜日

下水管の詰まり修理

お風呂の水を使っていると、水が流れず溜まってしまったり、台所で洗い物をしていたら水がすぐに流れずシンクに溜まってしまったり、トイレの水を流したあと水位が上がってきてこわいなど、下水管がつまりを起こしていると、心配で不快になります。

一箇所でつまりを起こしている可能性もありますし、全部の排水が合流する下水管が詰まっている可能性もあります。  
一箇所の詰まりでも、だましだまし使っていると、本当に詰まってしまうことがありますし、排水が合流する下水管の詰まりになると、自分で確認することはもちろん、処置することも難しくなります。大切なことは、大きな被害にならないうちに、早めに専門業者に下水管の詰まり修理の相談することです。  
下水管の詰まり修理は、高圧洗浄機を使用したり、ワイヤーを通したりして詰まりの原因を除去します。下水管の中の状態をカメラで確認することもあり、その後使用する時にも安心で安全です。何が詰まっていたかが分かると、対応の仕方を教えてくれることもあるので、被害を受ける前に修理や点検を受けることをお勧めします。

住まいる水道では詰まりを除去する道具を多数揃えております。もちろん管内カメラも備えておりますのでご相談下さいませ。

 

下水管の詰まり修理するのにかかる料金


キッチンシンクに流した水がなかなか流れていかなかったり、トイレの水を流しても水位が上がらないというような時には、それぞれの場所で下水管の詰まりが起こっている可能性が高くなります。

下水管の詰まりを放っておくと排水が上手くいかず、いずれ家中の汚水が溢れ出て悪臭を放つようになりますので、一刻も早い修理が必要となります。

しかし、下詰まっている箇所の確認やなにが原因で詰まりが生じているのかを判断して、適切な修理を行うのは自分の力では難しいといえます。そのため、修理するためには専門の業者に依頼をするのが通常です。

そこで気になってくるのが下水管の詰まり修理を専門の業者に依頼した時の料金でしょう。
一般的に下水管の詰まり修理にかかる相場は5000円からとなっているところが多くなっています。ただ業者によっては必要な部品代や作業料金、出張料金などが別途加算されることもありますので、依頼をする前にしっかり確認するようにしましょう。