2015年1月25日日曜日

水道の蛇口交換作業の手順

水道の蛇口交換作業では取り外す事が必要なので、レンチが必要になりますから、予め用意されていると作業が楽になります。傷を付けずに行う事が見た目に影響しますから、水栓レンチがあると水道の蛇口交換作業が便利になるので、プロが使う工具の一つになります。

作業前には元栓を閉じる事が重要で、作業を行う為の準備になりますから、欠かさず行う必要がありますし、場所を確認する事も大切です。同型の蛇口を購入する事が欠かせませんし、間違いなく手に入れる必要があり、取り外した蛇口は店頭に持ち込む事が出来ますから、比較しながら目的の商品が見つけられます。

パッキンも併せて新しくする事が大切なので、蛇口と共に見つける事が必要ですから、忘れずに購入を行います。取り外した逆を行う事が水道の蛇口交換作業で、パーツを交換する事で問題の多くは解決しますが、内部のゴミを取り除く事は大切ですし、サビがあれば同様に除去しておきます。

パーツの選択を間違わず正しく取り付けを行えば、水漏れの発生は起こりませんし、水道の蛇口交換作業は完了します。住まいる水道では何かご不明の場合はお電話や、メールでのサポートも致しておりますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。

水道の蛇口交換作業の見積りと実際にかかる費用


水道の蛇口交換作業の見積りと実際にかかる費用は7千円から1万円程度ですが、取り付ける蛇口のタイプなどによって、値段が変動するので、見積もりのときに蛇口の形状や色などに関して詳しい情報を提供する必要があります。

水道の蛇口交換作業はゴムパッキン部分の劣化の場合にはホームセンターでパッキンを買って、それを使って修理をすることもできますが、蛇口部分を分解する必要があるので、わからない場合には工事業者に連絡をして、工事を依頼する必要があります。

また水と湯がでるようなタイプのものは専門的な知識が必要になるので、自分で修理をすることは難しくなり、工事費用も普通のタイプの蛇口よりも高額になる可能性があります。

蛇口交換作業はまったく同じ蛇口に変えることのほかに、違うタイプのものに交換する事もできますが、その場合は新しいタイプの蛇口は古いタイプのものに比べると料金が高くなるので、事前にどのような蛇口を取り付けるのかを伝えておくことが重要です。