2015年10月20日火曜日

トイレが詰まったらどうするのか、器具を使って解決する場合

トイレが詰まる原因はティッシュやトイレットペーパー、おむつなど色々なものがあります。トイレが詰まったらどうするかはその過程によってまちまちですが、大体は業者に依頼する家庭と自宅にある器具や苛性ソーダなどで解決する家庭の二つに分かれるのではないかと思います。トイレが詰まったらどうするべきなのか、その時にすぐに対処できるように、業者の連絡先は分かりやすいところに置いておくといいでしょう。

ラバーカップなどの器具も常備しておきたいですね。トイレが詰まったらどうするかで器具を使って解決することを選んだ場合、具体的にはどれを使うのが有効かということになります。まず、トイレの詰まりを解決する時にもっともよく使用されるのはスッポンことラバーカップですが、これがない場合はペットボトルの下の部分を切り取ったものをラバーカップの代替品として使用しても同等の効果があります。

ただ、分厚いゴムで出来ているラバーカップと異なり、プラスチックでできたペットボトルはくたびれやすいというデメリットがあります。ペットボトルは三本から四本程度使うつもりでおきましょう。次に使えるものはブラシです。手にゴム手袋などをはめてブラシを使ってごしごしと押し出します。ブラシは使用済みの歯ブラシで充分でしょう。他には、水圧で詰まりを一気に流し込む方法がありますが、この場合に使いたい道具はバケツです。バケツにお湯を汲んで一気に流し入れるようにしましょう

トイレが詰まったらどうするの予防法について


トイレは、水周りの中でも頻繁に使用する場所なので、水漏れや詰まりなどのトラブルが起こりやすくなっています。トイレが詰まった時は、ラバーブラシを使用すると改善することが多いですが、詰まりが直らない場合はもっと深刻な原因があるため、専門業者に依頼して修理をしてもらいましょう。トイレの詰まりを予防するためには、トイレットペーパー以外の物は流さないようにすることが大切です。

トイレットペーパーが切れてしまうと、ティッシュを流す人が多いですが、トイレットペーパーとは違って水溶性ではないため、詰まりの原因になります。トイレの詰まりを予防するために、生理用品や紙おむつなども普段から流さないようにすることが大切です。普段から一度に大量のトイレットペーパーを流さないようにしましょう。

トイレが詰まったらどうすると悩んでいる方が多いですが、専門業者に依頼すると信頼できる水道職人が在籍をしているので、薬剤や高圧洗浄機を使って修理をしてもらえます。トイレが詰まったらどうするか悩んでしまいますが、自分で修理をしようとしても改善しない場合は、24時間365日対応の専門業者に依頼すると、迅速で丁寧な応対なので安心です。

トイレが詰まったらどうするか悩んでしまいますが、トイレは緊急性があるので、慌てずに専門業者に連絡を取ることが大事です。ほとんどの場合は、薬剤や高圧洗浄機を使ったり、便座を分解することで解消することが多いです。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さいませ。