2015年10月24日土曜日

トイレが詰まったらラバーカップの使い方と薬品を調べよう

トイレが詰まったラバーカップの使い方はと疑問に感じる人の為に、簡単にラバーカップの活用方法を説明しますと、ラバーカップは押し付ける、引っ張る、この作業を繰り返すことで、配管の異物を取り除くというアイテムです。トイレが詰まったラバーカップの使い方が不明というなら、この説明を参考にしてやってみると良いです。トイレが詰まったラバーカップの使い方を調べたいという人にもう一つセットで調べておくと便利な内容があります。

それは薬品です。トイレの詰まりに効果的な薬品があります。苛性ソーダを活用することが多いですが、これについても使い方を調べておくとかなり役立ちます。ラバーカップだけでは中々異物を取り除けないことがありますが、そんな時にお店で苛性ソーダを買ってきて、それを流し込むことで、配管の中で異物を溶かすことができ、その状態でラバーカップを活用すると、簡単に詰まりが解消出来たりします。

この苛性ソーダを扱う時はしっかりと知識を持っておきたいところなので、購入したお店でしっかりと説明を聞いておくか、インターネットからラバーカップの使い方を調べる時に一緒に使い方を調べておくと良いです。この二つがあれば、かなり簡単にトイレの詰まりを解消出来るので、おすすめです。分からない内容はしっかりと調べましょう。この二つはとても効果的なコンビなので、上手く使いこなすことが出来ると、大抵のトイレの詰まりは簡単に解消可能です。

トイレが詰まった際に使用するラバーカップの使い方のコツ


トイレが詰まった際に、そのつまりを解消する方法はさまざまな方法がありますが、最も簡単なものはラバーカップを使ってつまりの原因となるものを排除する方法です。トイレが詰まったラバーカップの使い方としては、ラバーカップを便器に突っ込み、便器の壁に密着するようにあてて、取っ手の棒を押し込みます。そして、押し込んだ棒を引きあげて、その吸引力によって詰まりを解消します。

そのため、カップが排水口にうまく重なるようにしないと吸引力が伝わらず、つまりを解消することができません。トイレが詰まったラバーカップの使い方にはいくつか使い方のコツがありますが、まず、カップを排水口に重なるようにした際にカップが隠れるまで水を加えていきます。そして、カップを押し込む際には排水口から離れないように静かにゆっくりと押し込みますが、便器の面は通常傾斜していますのでカップと面が離れないようにするのがポイントです。

そして、押し込んだ棒を引き上げる際には力を入れて一気にぐっと真上に持ち上げますが、この際に大きな動作をしてしまうと水が跳ね返り濡れてしまうことがありますので、あくまでも小さな動作で力を入れて引き抜くことが大切です。これらの点がトイレが詰まったラバーカップの使い方のコツですが、1回でつまりが解消することは珍しく、何度か繰り返してつまりの原因となっている物体を動かしていくことが大切です。

詰まりが解消したと思われる際には、バケツで水を流してスムーズに流れるか否かで確認することができます。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さいませ。