2015年10月24日土曜日

ティッシュペーパーやバリウムなどでトイレが詰まったら

トイレが詰まったら水を流せなくなるので誰もが困るものです。トイレが詰まったらどうすれば解決するのかなのですが、その前にトイレが詰まる原因と言うものを知っておくことが大切です。この原因を知っておくことでトイレが詰まったらどうしようと言う事が起きる割合が少なくなるからなのです。便器の中の異物と言うのは、トイレタンクからの水により流されることになりますが、この水は一定量の水が流れるようになっています。

中には水を節約したいと、トイレタンクの中にペットボトルを入れている人がいますが、これでは十分な水量を得られずに詰りの原因に繋がる事も有ります。トイレットペーパーはトイレの専用のティッシュペーパーですが、大量のティッシュペーパーを流す事で詰まりが起きてしまう事が有ります。因みに、40歳を超えると健康診断では胃部レントゲンの検査を行いますが、この検査ではバリウムを飲む事になります。

バリウムは固まる性質があり、便に含まれている事で排泄した際に固まる恐れが出て来ます。このようなものを排泄した場合や、ティッシュペーパーを多く流してしまい、水の流れが悪いと感じた時などはラバーカップを使って上げることでトイレの詰まりを解消させることも出来るのです。

棒の先にお椀をひっくり返したようなゴム製の道具がラバーカップで、通称スッポンなどと呼ばれていますが、便器の水のたまる場所にラバーカップを押し当て、引いたり押したりを繰り返す事で水圧を配管内部に加えることが出来、詰まりを解消させることが出来るのです。また、この時40度程度のお湯を入れてからラバーカップを使うと効果は高くなります。

ティッシュでトイレが詰まったら熊本の業者を探そう


熊本でトイレが詰まったら対応してくれる業者を探しましょう。業者探しはタウンページを利用する、街中で探すなど、いくつかの方法がありますが、インターネットから探すのが一番早いです。この地域にも対応している業者を簡単に見つけることが出来るので、トイレが詰まったらまずは業者検索をしましょう。業者に依頼するとお金がかかるし、どのくらいの費用になるのか分からないから心配というなら、基本情報としてティッシュが理由でトイレが詰まったら自分で直せないこともないので、挑戦してみると良いです。

ラバーカップがあるならそれを使いましょう。ラバーカップが無い場合は水を勢いを付けて流すと、その勢いで詰まりが直ることがあります。又は、必殺技としてお湯を流すという方法があります。お湯の温度で詰まっているティッシュを溶かすとつまり解消です。いろんな方法がありますが、これらの方法なら比較的簡単に実践することが出来るので、やってみても損はないです。実践するなら早くやりましょう。

最終的に業者に依頼するなら、夕方までには連絡をしないと、今日中に対応してくれないことがあります。そうなると、一晩は自宅のトイレを利用することが出来ないので困ります。熊本で利用できる業者を探すなら修理に関する見積もりを電話から聞いておくと良いです。どの業者でも大体どのくらいの費用がかかるのかを教えてくれます。料金を聞いておけば業者に依頼しやすくなります。住まいる水道ではお電話でのご相談も承っております。