2015年8月26日水曜日

トイレの詰まりの異物を安い方法で解決しよう

トイレの詰まりをお金をかけずに解決したいなら、お湯と針金を準備しましょう。最初に一つ説明しておきますが、あくまでも汚物だったりトイレットペーパーが詰まっているという前提の対処方法になります。配管を塞いでいる異物が通常はトイレに流さないようなものなら、それは場合によっては業者に任せるしか解決のしようがありません。

基本的なトイレの詰まりの対処方法はスッポンを使って水を逆流させ、詰まっている異物を取り出すという方法です。スッポンの価格は安いものなら2000円ほどで買えます。しかし、どうしてもお金をかけたくないならスッポンなしでもトイレの詰まりを直すことは出来ます。まずはお湯を沸かします。お湯を沸かすときはあまり熱くならないようにぬるま湯程度にします。

熱湯にすると便器が壊れるので注意です。お湯の準備が出来たら適量を考えて排水管に流します。この目的は排水管の中に詰まっているものをお湯によって溶かす、あるいは柔らかくして流れ安くするためです。お湯を入れたら針金で突きます。針金はハンガーなど、色々なものから調達出来ます。お湯の効果によって柔らかい状態になっているので、針金等で突くだけで詰まりは直ります。

ここでスッポンがあれば吸引すれば簡単ですが、なければ針金等でがんばって突きましょう。イメージとしては配管に隙間を作ることが出来ると良いです。この方法なら安いというよりは費用が一切かからないので便利です。もしも難しい場合は住まいる水道までご相談下さいませ。

高圧洗浄でトイレの詰まりを直す安い業者を探すには


家の中の様々な水回りの設備において、水漏れや配水管の詰まりといったトラブルが起こることは少なくありません。特にトイレの詰まりなどは、古い家やトイレにおいては起こりやすいトラブルの一つで、修理に非常に手間がかかることも多くあります。トイレの詰まりが起こる原因には様々な要素がありますが、元々水量が少なかったりといった他、トイレットペーパーを一度に流しすぎたり、またおむつやティッシュなど、水に溶けないものを誤って流してしまうことによっても起こってしまいます。

また、長年の使用により、汚物などが配管の内壁にこびりつき、徐々に水の通り道をふさいでしまうということもあります。異物が詰まってしまっている場合には、針金などを利用して異物を取り出せば詰まりが解消することもあります。しかし、こびりついた頑固な汚れなどは、針金などでは取り切れないことも多く、薬剤などを使用しても落としきれないこともあります。

このような状態になると、素人があれこれと悩むよりも、プロの業者に相談する方が確実です。こうした頑固なトイレの詰まりであっても、プロの業者であれば専用の器具を使用して解消することが可能です。高圧洗浄などは、こうした頑固な詰まりの解消に最適で、素人が扱うよりも効果的に症状を解決することができます。

業者を選ぶ際には、安い料金のところをまず優先して選びがちですが、事前の見積もりをきちんと出したり、また作業の内容や使用する消耗品などをしっかりと説明する業者を選ぶ方がより安心して作業を任せることができます。安いからといって、安易に飛びついてしまうと、作業後に様々な名目で追加料金を請求されるといったこともあるため、注意が必要です。