2015年8月25日火曜日

トイレの詰まりを防止するならトイレットペーパーの使い方も注意

トイレの詰まりは起こらないに越したことはありません。普段から防止策を考えて使うと安心です。トイレットペーパーが原因でトイレの詰まりを起こすことが多いのですが、普段からあまり沢山使わないようにしてください。小の時はそれほど使わないものですが大便の時に大量に使う方もいらっしゃいます。その時は頻繁に流すのがいいでしょう。

水がもったいないと思うかもしれませんがトイレ詰まりを起こして修理をする方がよほどお金がかかります。またトイレの詰まりが起こった時にすぐに対処できるようにすっぽんを普段から使うのもいいでしょう。これは安く販売していますし修理業者を呼ばずに済みます。まだ経度の詰まりの時だけに活用できるのです。

またトイレットペーパーはできるだけシングルのものを使ってください。ダブルでもいいのですがダブルだと沢山使う方もいらっしゃいます。あとあまり自宅のトイレで使う方はいませんがティッシュは絶対に使わないでください。少量の場合は何事も起こらない場合もありますが、毎回使っていますとそのうち詰まってしまいます。

公衆トイレの場合はティッシュを使う方が多いので気を付けてください。またこのようなトラブルを回避するためにできるだけ水もきちんと流してください。節水のために何度かに一度程度しか流さないというのは良くありません。衛生的に問題があります。きちんと使っていればトイレが詰まって困ることは永遠にないのです。

トイレットペーパーを大量に流すとトイレの詰まりの原因になる


トイレは毎日使うものなので、トイレの詰まりや水漏れなどが起こるととても困ってしまいます。業者を呼ぶ前に、ある程度自分でトラブルを回避できればそれにこしたことはないので、トラブルの時の対処法を知っておくことが大事です。簡単なトイレの詰まりなら、ラバーカップを使えば対処できますが、それでも回復しない場合は、専門の業者に修理を依頼した方が良いでしょう。

トイレの詰まりの原因としては、トイレットペーパーを大量に流した時におきやすいです。商品説明などをよく読んで、少量ずつトイレットペーパーを流すように心がけてください。トイレットペーパー以外にも、トイレの詰まりをおこす原因として、ティッシュペーパーがあります。ティッシュペーパーは水に溶けにくい素材なので、できれば流さないようにしましょう。

生理用品や紙おむつもトイレの詰まりをおこすので、絶対流してはいけません。他にも携帯電話やボールペンなどを落とした場合も詰まりやすくなるので、すぐに取り出すようにしましょう。トイレの詰まりを解消する方法として、ラバーカップやワイヤーブラシ、高圧洗浄機や便器を取り外す方法があります。

便器を取り外す方法は、素人がおこなうと便器を傷つけたり、余計に故障がひどくなるので専門業者に任せる方が安全です。節水のために大便の時に小で流す人も多いですが、トイレ詰まりをおこすこともあるので、できるだけ大で流すように心がけましょう。節水のためにペットボトルをタンクに入れる人もいますが、これも詰まることがあるのでやめた方がいいでしょう。住まいる水道では
水回りに関するアドバイスも行っておりますので、お気軽にご相談下さいませ。