2015年8月30日日曜日

トイレの水漏れとinaxのクリーナーについて

トイレトラブルはどこの家庭でもよく起こる、身近なトラブルです。特にトイレの詰まりトラブルは、トイレットペーパーの流しすぎなどで簡単に起こってしまうため、トイレを使用する人それぞれが気をつけて使用しなければなりません。一度に大量に流すのではなく、何度か分けて水を流すことが詰まらせないポイントです。

他にトイレで用を足した後の水を流す時も、同様に何度かに分けて流すことで、トイレの詰まりを防止してくれます。気をつけてはいたものの、うっかりトイレを詰まらせてしまった場合などに、詰まりの解消法としてラバーカップを使用して詰まりを解消する方法があります。この時に、熱湯を使用すると水が流れやすくなりますが、お湯の温度が熱すぎると便器にひびが入り、便器の破損につながるので気をつけましょう。思わぬトイレの水漏れの原因につながります。

他にトイレの水漏れの原因につながるお湯を使用する方法として、トイレ掃除があります。便器に直接、沸騰していたばかりのお湯を注ぐと膨張して割れてしまいます。トイレの水漏れになりますので、熱湯の温度に注意して使用しましょう。お湯で磨くと便器の消毒になると考えている方もいるかもしれませんが、お湯の変わりにinaxのトイレクリーナー用ティッシュ等があります。

毎日のお掃除では便器の寿命を長持ちさせるものを使いたいものですね。他にもウォッシュレットのノズル用inaxクリーナーもあり、直接ノズルに吹きかけてふき取るだけと大変時間も手間もはぶけて、清潔なトイレをキープすることができます。住まいる水道ではウォシュレットの修理・交換も承っております。

inaxのトイレの水漏れをラバーカップ以外の方法で修理するには


トイレは家の中の水回りの設備でも、特に使用頻度の高いものの一つです。一日に一度は誰しもがトイレを使用するもので、その使用頻度は家族の人数が多くなればなるほど高くなります。こうしたトイレも、毎日使用し続ける事で、様々な箇所に劣化や不具合が生じる事があります。特に問題となるものの一つに、トイレの水漏れが挙げられます。

これは排水管の内部に汚物や流れきらなかったトイレットペーパーが詰まってしまい、水の流れを悪化させるものです。ひどい状態になると、水の流れが完全に止まってしまったり、逆流して床を汚してしまうということもあります。こうした症状を改善するためには、排水管の内部に詰まってしまった異物を取り除くことが必要になります。

比較的症状が軽い場合や、まだ水が流れる状態であればラバーカップを使用して詰まりを解消する事も可能です。しかし、ひどい状態になると、ラバーカップ以外の方法を考えなければなりません。こうした時は、プロの水道修理業者を利用するのが確実です。専門業者のため、TOTOやinaxなど、様々なメーカーの機器に対応する事が可能です。

トイレの水漏れ以外のトラブルにも対応する事ができ、inaxを始めとした大手メーカーの機器の交換部品も常備しているので、その場ですぐにトラブルを解決する事ができます。トイレの水漏れの修理の際にはトラブルを解消するだけでなく、家の中を汚さないようにしっかりとケアを行なってから作業を始めてくれる気配りの細かさも利点の一つです。