2016年5月25日水曜日

つまりが発生した小便器の修理

 トイレの小便器がつまる原因とは、大便器や台所がつまる原因とは異なります。つまりが発生する主な原因には、水が流れていく排水管がつまってしまうことが挙げられます。しかし、小便器には、大便器や台所の様に、水以外の物を流したり、流れてしまう可能性は、故意でない限りはあまりありません。

理由は、小便に含まれている成分が蓄積することによってできてしまう尿石です。この尿石は、一度発生してしまうと除去が困難です。小便器周りに付着した場合には、擦り洗いをしても除去する事が非常に困難です。それが、擦り洗いができない排水管の中に蓄積されてしまうと、除去がさらに困難となります。この様な尿石が原因となるつまりの修理には、専用の薬剤によって、尿石を溶かして除去する必要があります。

この薬剤は、取扱いに注意が必要なため、正しく扱う必要がありますが、非常に強力なため、効果がかなり高いです。しかし、蓄積量が多いと改善は難しくなるため、小便器の排水口の部分に設置しておくことによって、水が流れる度に溶けて、排水管の中へ流れていき尿石を溶かす固形の薬剤もありますので、使用すれば効果的です。何かわかないl事がありましたら住まいる水道へご相談下さい。

水周りの修理ならプロの業者が安心です


日常生活において、お風呂やトイレ、キッチンなどの水周りにトラブルが起こってしまう場合が多くみられます。排水溝が詰まって水が逆流し、大量に漏れてきてしまうケースもよくあります。そうなった時には焦ってパニックに陥ってしまう人も増えています。そんな時には、プロの修理業者に相談することが解決への近道です。

素人では分かりにくいパイプや排水溝の汚れや亀裂などをスピーディーに見抜いて適切な修理を行ってくれますので、安心して任せることができます。自己判断で手を加えてしまったことでその後さらにトラブルが発生する場合もありますので、しっかりとプロの業者の目で見て判断してもらうことが非常に大切なのです。

このように、自宅のトイレやキッチン、バスルームや洗濯機など生活する上で欠かすことのできない水周りのトラブルが起こった場合には、専門的な知識や高度な技術力を身につけている専門業者にできるだけ早く連絡をとり、実際に見てもらったほうが安心です。手際よくスピーディーな手さばきで、水漏れや詰まりを直してくれます。夜間や早朝でも受け付けているところも多いため、上手に賢く活用することが重要です。