2015年6月10日水曜日

トイレのつまり直し方コツと相場の安い方法のつまり直し方コツ

トイレのつまり直し方コツは自分が出来る方法をしっかりと選ぶことです。例えば、ラバーカップが無いならお湯を使うなど、今出来る最大限の努力をすることがトイレのつまり直し方コツです。簡単に諦めてしまうとその時点で業者に任せることになり、当然ながら修理費用がかかります。少しでも費用を抑えるなら、しっかりとトイレのつまり直し方コツとして出来ることを考えましょう。

トイレのつまりはいくつかの方法から直すことが出来ますが、方法によって相場が変わります。そこそこ予算を使うことが出来るなら、ラバーカップを買いましょう。これは数千円で買えます。高い商品なら1万を超えますが、安い商品でも吸引効果はしっかりとあります。2000円以下で買える商品もあり、これでもトイレのつまりは解消可能です。

ラバーカップは吸引出来れば良いのです。まず、これを買っておけば大抵のトイレつまりは直せるということを覚えておきましょう。数千円も予算が無い人はお湯とハンガーを使います。これは相場としてほぼ0円です。お湯は水道水を沸かせば良いですし、ハンガーというのは針金を用意したいので、ハンガーでなくても細くて固いなら何でも良いです。

お湯を沸かして便器に流せば異物を分解しやすくなり、その上で針金等から異物を突けば大抵は詰まりを直すことが出来ます。お湯ではなく薬剤を使うこともありますが、この場合は相場は少し高くなるので、費用を抑えるならお湯で試しましょう。どうしても無理な場合は住まいる水道までご相談下さいませ。

トイレのつまり直し方コツは配管の構造からつまり直し方コツを知ること


トイレのつまり直し方コツは便器の下にある配管の構造を知ることです。基本的に便器の上から下を見つめても異物も何も見えない状況です。この状況では一体どこで何が詰まっているのか分からないので、対処しにくいものがあります。そのため、トイレのつまり直し方コツとしてしっかりと配管の構造を知ることから始めましょう。

配管についてはインターネットからトイレの配管などで検索をして、画像検索すれば簡単に図面を見ることが出来ます。そうすると、図面から便器の穴から下はどのような構造になっているのか一目で分かります。各名称などは覚える必要はなく、配管がどうなっているのかを知っておけば良いので、まずはインターネットから配管を調べましょう。

作業として2分や3分程度でトイレの配管を理解できます。図面を見ると便器の下の配管はS字になっていることが分かります。大抵はその部分に異物が詰まっているので、イメージをしながらトイレつまり解消の作業をしましょう。トイレのつまり直し方コツはこのようにしっかりと状況を把握するためにも配管について内容を知ることです。

頭の中で配管の中をイメージできると、ラバーカップで吸引する時も、針金から配管の中を突く時でも、基本的にどのような方法を行う際にもしっかりと対処しやすくなります。インターネットから調べると、様々なサイトで配管について紹介されているので、まずは配管を熟知することから始めてみましょう。