2015年6月12日金曜日

トイレのつまり水位が下がる便利な修理道具

トイレのつまり水位が下がる便利な修理道具があります。基本的に一番活躍する道具はスッポンです。トイレのつまり水位が下がるのが遅い時にスッポンがあるなら、スッポンを使って排水管の中を塞いでいる異物を吸引すると良いです。そうすると、排水管が簡単に流れるようになります。トイレのつまり水位が下がるのが遅い場合はスッポンがないことがありますが、そんな時はお湯を使います。

お湯を便器の中に流すと異物を溶かせるので、これで簡単解決です。お湯なら沸かせば良いだけなので、本当に簡単な対処方法です。お湯は熱湯を使うと便器が割れることがあるので、必ずぬるま湯にしましょう。手で触れるほどの温度でも十分に排水管の中の異物を溶かすことが出来ます。他に便利な道具として、ホースや針金があります。

ホースを使う場合はホースを蛇口にセットして、排水管の中に水を流すだけです。そうすれば、水の流れる勢いから異物を流し込むことが出来ます。針金を使う場合はハンガーなどで針金を調達することが出来るので、こうした針金を調達しておき、針金で排水管を塞いでいる異物を取り除きましょう。

トイレのつまり水位が下がるのが遅いのは何かが排水管を塞いでいるからです。上記で紹介した、簡単に出来る方法を活用して、トイレのつまりを解消してみましょう。そうすれば、排水管の中に水が流れるようになるので、トイレのつまりを解消することが出来ます。覚えておくと便利です。

トイレのつまり水位が下がるのが遅い時に自分で直す簡単な方法


トイレのつまり水位が下がるのが遅い時に自分で直す簡単な方法を覚えておきましょう。まず、トイレのつまり水位が下がるのが遅いならラバーカップを使いましょう。ラバーカップがあると、排水管の中の異物を吸引することができ、これによって詰まり解消で水位が下がります。ラバーカップはお店で購入することが出来ますが、自宅に無い場合や購入出来ない時はホースかバケツを使いましょう。

基本的にはホースの方が詰まりを解消しやすいですが、ホースもない場合はバケツなどで水を溜めて便器に流します。ホースやバケツを使う方法は水の流れによって異物を取り除く方法です。排水管の中で勢いよく水を流すことが出来ると、簡単に詰まり解消です。トイレのつまり水位が下がるのが遅い場合は他の方法もあります。

お湯を沸かしておき、お湯を便器に流すと、お湯の温度から異物を溶かすことが出来るのでこの方法も覚えておくと便利です。この方法を活用する時はお湯を沸かす時に沸騰させないことが大事です。お湯を沸騰させると便器に流した時に排水管や便器でトラブルが発生することがあります。そのため、ぬるま湯にします。このようにトイレのつまり水位が下がるのが遅い時に自分で直す方法はいくつもあります。

自宅ですぐに実践することが出来る方法を選んで、うまくつまりを解決してみると良いです。上記で紹介した方法をいくつか併用することも効果が高いので、出来る方法を色々と実践しましょう。それでも難しい場合は是非住まいる水道までご連絡下さい。