2015年6月16日火曜日

トイレのつまり溶かすならお湯でつまり溶かす対処法がおすすめ

トイレのつまり溶かすことを考えているなら、お湯を使う対処法がおすすめです。これなら、自宅で誰でも簡単に出来る方法です。やり方はそのままであり、お湯を沸かして排水管に流すだけです。ポイントはお湯の温度です。熱湯を使うトイレのつまり溶かす効果が高いと言う人がいますが、それは間違いです。

激熱な熱湯を便器に注ぎますと、便器が割れる、排水管にヒビが入るなど、色々なトラブルが発生します。そのため、トイレのつまり溶かす時にお湯を使うならぬるま湯にします。ぬるま湯ってどのくらいの温度なのか分かりにくいですが、これはお湯に手を突っ込んでも平気なくらいの温度を目安にしておくと良いです。

この対処法でつまりを溶かす場合は、お湯を排水管に入れたら中に詰まっている異物が溶けるまで待ちます。この間にラバーカップがあるなら、何度かラバーカップで吸引すると、早くつまりを解消出来ることがあります。ラバーカップが無いなら針金を使いたいところです。お湯で異物を溶かすのですから、針金などで突く方が分解されるのは当然早くなります。

トイレのつまり溶かす方法を試すなら、このようにお湯を使うのが簡単です。薬剤を使うという方法もありますが、こちらの方法では薬剤を入手しなければなりません。重曹やお酢をお湯に混ぜると効果が高くなるという裏技もあるので、もし薬剤を購入する時間が無い場合はこのような方法を実践してみるのも良い方法です。しっかりと溶かすことが出来ます。

トイレのつまり溶かすならお湯でつまり溶かすのとポンプ吸引はセット


トレイのつまり溶かす場合、薬剤を使うかお湯を使うか選ぶことになります。薬剤を使ってトイレのつまり溶かす場合は薬剤を購入しなければならないので、お店へ行きましょう。つまりをしっかりと溶かすことが出来る商品をお店に人に聞いておくと良いです。薬剤は商品によって扱い方が難しかったり、色々な薬剤の商品があるので選びにくかったりします。

そこで、薬剤は使いにくいという人はお湯を使うと良いです。トイレのつまり溶かす時にお湯を使えば、温度から異物を溶かすことが出来ます。熱湯にすると便器が割れるので、必ずぬるま湯にして流すようにします。ぬるま湯を流しておくと、トイレのつまり溶かすことができ、この状態にしてからポンプで吸引します。

単につまりを溶かすだけだと時間がかかるので、お湯や薬剤を投入したらポンプで吸引するか、針金を使って異物を突きましょう。基本的にトイレのつまり溶かすときは単に異物を溶かすだけではなく、他の作業とセットで行う方が早くつまりを取ることが出来ます。ラバーカップを購入しておけばトイレつまりを直すときに便利ですし、ラバーカップを購入する余裕が無いという人は自宅でハンガーなどから針金を探してトイレのつまりを解消するときに使いましょう。

お湯を使う時は重曹を入れると薬剤のように効果が高くなりますし、お酢を入れることでも効果に期待を持てるので、豆知識として覚えておくと便利です。色々と試してみましょう。 住まいる水道ではあらゆる詰りに対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。