2015年6月16日火曜日

トイレのつまり溶かすのでは直らないならつまり溶かすのとラバーカップを一緒にする

トイレのつまり溶かすだけでは、トイレのつまりが直らないことがあります。そんな時はトイレのつまり溶かすのとラバーカップを一緒にすることがポイントです。トイレのつまり溶かすのは薬品を使うか、お湯を使うか、どちらかの方法を利用することが多いです。基本的にどちらの方法でも、配管の中に流し込んだら少し待たなければなりません。

お湯でも薬剤でも、配管に流して混んですぐに中の物質が溶けるというわけではありません。それほどの即効性はあまりないので、流し込んでから少し待つようにしましょう。こうして時間を置くことで、詰まっている異物は柔らかくなりますし、しっかりと溶けます。時間をおいてもダメな場合はもう一度流し込みましょう。これを何度か繰り返している間に異物はどんどん柔らかくなるので溶けやすくなります。

ここまで来たらラバーカップを使うと良いです。配管に詰まっている部分の異物は十分に柔らかくなっているので吸引すれば簡単に詰まりが解消されます。スッポンを持っていないなら、針金を使いましょう。ハンガーなど針金が使われている製品を探して、配管の中に突っ込みましょう。柔らかくなっている異物をつんつんすると、一気に異物が流れていくことがあります。

トイレのつまり溶かすのは非常に効果的な手段ですが、上記のようにラバーカップと一緒に使ったり、針金と一緒に使う方が、その効果をより一層高めることが出来るのでつまりを直しやすいです。

トイレのつまり溶かす方法はトイレットペーパーのつまり溶かすという事


トイレのつまりを直すにはラバーカップというイメージがありますが、トイレのつまりは他にもいろんな方法があります。トイレのつまり溶かす方法などもあります。トイレのつまり溶かす方法というのはどんな方法かと言うと、それはトイレットペーパーを溶かすということです。

かなり分かりやすく説明すると、トイレが詰まってしまった時に何も対処せずに放置しておくと、知らない間に詰まりが解消されていることがありますが、これがトイレのつまり溶かすという方法です。放置しているだけなのにどうしてつまりが解消されたのか疑問に感じる人も多いと思いますが、ティッシュが配管の中に詰まっている状態でも、水によってティッシュは分解されていきます。

こうして、排水管に少しでも隙間が出来ると水が流れる勢いが出ます。こうしてつまりが解消されます。トイレのつまり溶かす方法は基本的にお湯を使うか薬剤を使います。薬剤の場合は専門の業者のところで購入します。そして、購入時にしっかりと使い方を聞いておきます。薬剤を購入するのが面倒なら、基本的にお湯でも十分にトイレットペーパーを溶かすことが出来ます。

お湯は熱湯は危険なので、必ずぬるいお湯にします。熱湯は便器を壊してしまうことがあります。ぬるま湯にしてそれを流しておけば、時間が経つとトイレットペーパーが解けるので、こうしてトイレのつまりを直すことが可能です。覚えておくとトイレが詰まった時に結構役立つに知識です。どうしても無理な場合は住まいる水道までご連絡下さい。