2015年6月10日水曜日

トイレのつまり直し方コツはつまり解消の方法によって直し方コツが違う

トイレのつまり直し方コツってあるのか、これはトイレのつまりのトラブルに遭遇した人なら誰もが思うことです。まず、トイレのつまり直し方コツというのはどんなつまり解消方法を活用するのかによって、コツが変わってきます。そのため、最初にどんな方法があるのかを知っておくことが大事です。大まかには5つほどの解消方法があります。

1つ目はラバーカップ、これはコツがあるというよりはひたすら吸引し続けることが大事です。2つ目は水を流す方法で、これは一気にたくさんの水を流さないことがコツです。3つ目はお湯を流す方法で、これは熱湯を使わないこと、そしてお湯を注いだら少し時間を置くことがコツです。

4つ目は薬剤ですが、薬剤を利用するコツは下手をすると大きな失敗をすることがあるので、使い方を熟知することが最大のコツです。購入したお店で使い方についてしっかりと説明を聞いておきましょう。5つ目は針金やワイヤーなど、細いもので異物を突く方法ですが、この方法のコツは先に上記で紹介したお湯や薬剤の方法を利用しておくことです。

そうすると、配管に詰まっている異物が分解されやすい状態になっているので、その状態で突くと簡単につまり解消です。トイレのつまり直し方コツは上記のように様々な方法があるので、それぞれの方法においてコツを覚えるようにしましょう。また、トイレのつまり直し方コツとして、上記で紹介した方法を併用することも大事なポイントです。住まいる水道では熟練のスタッフがお伺いさせて頂きます。

トイレのつまり直し方コツについて・お湯を使ったお得なつまりの直し方コツとは


お湯を使ったトイレのつまり直し方コツがあります。まず、つまりを直す前に覚えておきたいのが決して熱湯をかけないようにすることです。過去にテレビの影響で、トイレの便器の破損事故が多発したことがありますが、これは番組内容を誤解してしまい、熱湯を使ってつまりを直そうとした人が多発したためです。

トイレのひび割れを修理するための修理代が無駄にかかってしまうことになってしまいます。そのような事態は避けなくてはなりません。ですから、トイレのつまり直し方コツとして挙げられることにまずお湯はぬるま湯を使うということがあります。このぬるま湯をバケツや洗面器に何杯も組んでおき、水圧で一気に異物を流し去ろうという方法です。

この場合のコツは、ぬるま湯を一気に流し込むことです。水圧を利用するのですから勢いが重視されるのは当然ですね。他にトイレのつまり直し方コツとしては、重曹を使用するということも挙げられます。水圧で一気に流す場合、汚水の逆流が心配されます。もし逆流を防げなくては室内が汚れてしまうことになるでしょう。

しかし、ぬるま湯と一緒に重を入れてしばらく放置しておけば、二酸化炭素が発生して泡がたくさん出てきて、かたくなってこびりついた詰まりがゆるんでくるのです。この状態になれば、後はラバーカップでスムーズに押し出せるようになっていることでしょう。詰まりを直したら、市販の除菌スプレーなどをかけて清潔にしておくようにするとなおいいでしょう。