2015年5月31日日曜日

トイレつまりを解消する業者の費用について

普段生活をしている時、トイレのつまりや水漏れ、水が止まらないといったトラブルを抱えてしまうことがあります。自分で対応することができれば問題ないものの、それでも解決できない場合はトイレのつまり業者に電話をしてトラブルを解消してもらう必要があります。トイレのつまり業者は全国にたくさんあり、どの業者に仕事を依頼するか迷う時があります。

業者を選ぶ1つのポイントとして費用があげられます。トイレのつまり業者に仕事を依頼した場合の費用は業者によって異なり、事前にホームページなどで記載していることがほとんどです。したがって費用を確認してから仕事を依頼することは重要なポイントとなります。しかしホームページで記載されている金額だけではなく、トラブルに合わせて追加で料金がかかることもあります。

料金が心配な場合は状況を説明しておおよその見積もりを出しもてらうことができます。基本料金に追加で出張料金などがかかり、部品交換をした場合はその部品代も請求されることが通常です。トータルで一万から三万かかることが多く、思った以上に金額がかかってしまうこともあります。

多くの人に選ばれている大手の業者の場合、対応やサービスは満足できても料金は高額になる傾向があります。したがって自分達がどのような対応を求めているかで仕事を依頼する業者を選びます。住まいる水道ではHPに基本的な作業料金を掲載しておりますのでご参考下さいませ。

マジックリンで直せないトイレつまりは業者に頼めば安心です


トイレに多いトラブルの一つにトイレのつまりがあります。トイレをつまらせてしまう原因として、何かを落としてしまったりトイレットペーパーを大量に流してしまったりといったケースが挙げられます。
何かを落としてしまった場合は水を流してしまうとトイレつまりを起こしてしまいますが、水を流してしまう前に落とした物に気づいた場合は、手を入れて拾うことでトイレつまりを防ぐことが出来ます。

ぱっと見落とした物が見えなくても、手を入れてみると拾うことが出来る場合があります。トイレットペーパーを大量に流してしまってすでにトイレつまりを起こしている場合は、ラバーカップを使ってつまりを取り除く方法があります。ラバーカップはホームセンターなどで購入出来ますのでいざという時のために用意しておくと安心です。

また、どこの家庭にでもあるマジックリンのようなアルカリ性の洗剤を流してみるという方法もあります。マジックリンに含まれている界面活性剤の効果によってつまりが解消される場合があります。マジックリンが自宅に無い場合や、何をやっても自分でつまりが解消出来そうに無い場合は、トイレのつまり業者に見てもらう方法がおすすめです。

特に、家族に子供や病人がいる場合はトイレつまりのために長時間トイレが使用出来ないと困ります。トイレのつまり業者の中には夜間や休日でもすぐに対応してくれるところもありますので、インターネットのトイレのつまり業者の検索サイトを利用して急なトイレつまりでも対応してもらえる業者を探しておくと安心です。