2015年5月23日土曜日

混合水栓蛇口の水漏れ修理の料金目安

水道トラブルでよくあるのが蛇口からの水漏れですが、水漏れが起こった場合にはすぐに蛇口の水漏れ修理をしなくてはなりません。しかし必ずしも業者に依頼しなければならないと言うことはなく、自分自身で修理できる場合もあります。

一般家庭でよく使用されるシングルレバーの混合栓の場合、トラブルの箇所にもよりますが主にバルブが原因の水漏れが多く、バルブを交換することで改善されるパターンがほとんどです。このバルブの入手ですが、メーカーに問い合わせ品番を確認します。品番の確認ができればあとはホームセンターや通販などでも購入することができますので簡単に購入できます。

水道の内部の構造に知識がある方ならバルブ交換は簡単にできますので業者に依頼する必要もないでしょう。自身で蛇口の水漏れ修理を行うときには、最初に止水栓を閉めてから作業にとりかかりましょう。

しかし蛇口の水漏れ修理は慣れている人には簡単でも、あまり知識のない人が安易にすると余計に水漏れを悪化させてしまうこともあり、最終的に高額な修理料金になってしまうケースもありますので、少しでも不安なときには最初から業者に依頼することをおすすめします。水道修理の業者に依頼する際には、一般的な修理料金を事前に調べておきましょう。

一般的には1万円から1万5千円程度ですが、業者によってはかなり高額請求をしてくるところもありますので、作業前にきちんと見積もりをしてもらい事前に料金の確認をすれば作業後に高額な請求をされる心配もありません。住まいる水道では作業前にお見積もりを提示し、ご納得頂いてからの作業をさせて頂いております。

蛇口の水漏れ修理料金と蛇口の交換について


子どもがいると、何かと心配なことも多くあります。ある程度歩くようになると、外や家の中のいろんなものに興味がわき、いたずらも頻繁にするようになります。箪笥の中身を全部出したり、冷蔵庫を開けっぱなしにしたりと、親としてはハラハラしてしまいますね。特に水には興味があるようで、トイレやお風呂、水道などを面白がり、いろんないたずらをしようとします。

トイレには自分の玩具やオムツを流したり、お風呂では湯船に入りこんで溺れることもあり、親としては目が離せない状態になります。また、水道の蛇口を壊して、水が止まらなくなってしまうこともあるようです。こうなると、水道代は勿論掛りますが、マンションなどの上層階の場合には、下の階にも水漏れなどで迷惑がかかってしまいます。

そのため、すぐに水漏れ修理が必要となりますが、蛇口が壊れてしまったのなら、個人で直すのはなかなか難しいものです。そのような場合には、水のトラブルの専門家にお願いしましょう。このような専門の業者なら、電話一本で駆けつけてくれますし、24時間対応もしてくれますので、夜中に水漏れが起こった時の蛇口の水漏れ修理も安心です。

蛇口の水漏れ修理の料金は3千円からありますので、比較的料金も安いですし、見積もりもしてくれますので、安心してお願いすることが出来ます。蛇口交換も8千円くらいからですので、すぐに修理してもらえます。

蛇口の水漏れ修理以外にも、トイレの詰まりや排水管の臭いなどのトラブルにも対応してくれます。いずれも出張費は掛らないことも多く、年中無休で営業していますので、何かあればすぐに電話することが出来ます。