2015年5月31日日曜日

タバコのトイレつまり自力で直す方法

トイレでタバコの吸い殻を流してしまうとそれがトイレつまりの原因になることがあります。この場合、自力で直せないことのないので挑戦してみると良いです。まずラバーカップがあるなら、ラバーカップを使いましょう。ラバーカップというアイテムは排水管に詰まっている異物を吸引することができるものです。

基本的に排水管に何かが詰まっているならラバーカップを使えば直すことができます。ラバーカップには色々な商品があり高性能なアイテムになると、本当に簡単にトイレ詰まりを直せます。自力でトイレつまりを直すならぜひとも入手しておきたいアイテムです。ラバーカップがないなら針金を使います。

針金は自宅でも見つけやすい道具なので、ハンガーなどを分解して針金を準備しましょう。針金の準備ができたら後は排水管に向かって針金を押し込むだけです。こうして排水管に詰まっている異物を突きます。基本的にタバコだけが原因でトイレつまりになることはあまりありません。

汚物やトイレットペーパーが一緒になって排水管に詰まっているので、針金で何度も続きますと詰まりを解消できます。針金もないという人はお湯を沸かしましょう。暖かいお湯を排水管に流すと汚物やトイレットペーパーを分解することができるので試してみると良いです。これでもダメならラバーカップを購入するほうが早いです。ラバーカップがあると上記で紹介した他の方法も効果が上がるので、できればラバーカップは持っておきたいです。

トイレつまり自力で直すならバキュームを活用しよう


トイレつまり自力で直すならバキュームを活用したいところです。基本として、これさえあればほとんどのトイレつまりは自力で解消することが出来ます。このバキュームというのはラバーカップという名前でお店で売っているので、購入すると良いです。値段は5000円も出せばかなり良い商品を買えますし、もっと値段が安い商品もたくさんあります。

高い商品でもなく、トイレつまりを解消する時に欠かせないアイテムでもあるので、頻繁にトイレがつまるという人は買っておくほうがつまり解消の手間も省けるので便利です。ラバーカップは手で押し付けるタイプとポンプのタイプがあります。どちらも使い方は非常に簡単であり、吸引力から異物を取り出すことが出来るので、これさえあればトイレつまりは怖くありません。

ちなみに配管に詰まっている異物を吸引力以外の方法から解消するなら、異物を溶かすか突くと言う方法になります。異物を溶かすには薬剤かお湯、異物を突いて分解するなら針金です。自宅にラバーカップが無い時はこうした方法でトイレつまりを解決しますが、基本的には上記でも説明したようにやはりラバーカップが最強です。

これらの方法を活用する場合でも、ラバーカップがあるとさらに効果が高くなるので、トイレつまりを直しやすいです。ラバーカップはそれほど大きな道具でもないので、自宅に置く場合でもスペースを取りません。どうしてもトイレに置けないなら綺麗に洗って押し入れにしまっておくと良いです。どうしても無理なら是非住まいる水道にお任せ下さい。