2015年6月29日月曜日

針金で解消できないトイレの水漏れ修理にはいくらかかるか

トイレは家の中の設備でも、毎日必ず使用するものです。家族の人数が多い家庭などでは、一日に使用する頻度も高くなるため、その分劣化や不具合が起こる可能性も高くなります。こうしたトイレのトラブルで、特に厄介なものが排水管の詰まりによる水漏れです。トイレットペーパーを一度に大量に流してしまったり、異物を誤って流してしまうなどといった原因の他、長年の使用によって排水管の内部に付着した汚れにより、水の流れが悪くなることがあります。

こうした状態を放置すると、どんどん症状が悪化することになり、最悪のケースでは、水が完全に流れない、または水が逆流して水漏れを起こすということがあります。比較的症状が軽い状態であれば、針金を排水管の中に突っ込んで、異物を掻き出すという方法もありますが、排水管の奥の方に詰まりが発生していたり、頑固な汚れになると、こうした方法では解決できないこともあります。

こうした頑固なトイレの水漏れ修理を確実に行う際には、プロの手を借りるのが最も有効な方法です。トイレの水漏れ修理など、具体的なトラブルの内容が分かっている場合は、電話などで依頼する時点でいくらくらい費用がかかるかを事前に確認することができます。また、実際にトイレの水漏れ修理の作業にかかる前にも、どの作業にいくら費用がかかるか、見積もりの内訳をきちんと説明してくれるため、費用の詳細を明快に知ることができます。

また作業の内容や今後の使用上の注意などのアドバイスもしてくれるため、利用すると多くのメリットを得ることができます。住まいる水道では水回りに関するご相談も承っております。

トイレの水漏れ修理の相場はいくらくらいか気軽に相談


ある日突然起こるトイレの水漏れは、日常生活で死活問題にもなる厄介なトラブルです。トイレは大量の水を使うため、水漏れが起こってしまうと周囲の床が濡れるだけでなく、床下浸水や壁、階下の天井への影響など多大な被害が出る恐れがあります。そのため、水漏れを発見したら早急にトイレの水漏れ修理を依頼する必要があります。

トイレの水漏れ修理を請け負う業者は多数存在しますが、修理費がいくらくらいかかるのか見当がつきません。一言で水漏れの修理と言っても、ネジを締め直すだけの簡単な作業から部品の交換、便器やタンクなど大きなパーツの修理交換、給水・排水パイプ系統の異常など様々な段階があるので一括で金額を示すことは困難です。

更に、被害が拡大した場合は業務用除湿機で床下や壁の湿気を取り乾燥させ、健康に被害を及ぼす危険な雑菌の繁殖を防ぐための殺菌処理や抗菌剤、防腐剤などの適用、もっとひどい時にはトイレの水漏れ修理に加えて壁や床の張り替え作業までしなければならないこともあります。多くの業者は費用がいくらくらいになるか、事前に見積もりを出してくれます。大がかりな作業になる場合は最低限の応急処置をした後に全体の費用についての相談をすることが可能です。

また、複数の業者から一括で見積もりを取ることのできるサイトなども存在するので、トイレの水漏れ修理についての大まかな金額を知ることができます。突然水漏れが発生しても慌てずに、業者に相談して納得のできる金額で修理を受けられるようにしましょう。