2016年4月10日日曜日

洗濯機の蛇口の水漏れはパッキン修理をすれば良い

洗濯機の蛇口の水漏れでよくある原因は二つあります。一つは蛇口本体のバルブが緩んでいる原因です。これはとても直すのが簡単であり、バルブを閉めれば良いだけです。分かり易く説明すると、ネジが緩んでいることで締まりが悪く水が止まらないという現象であり、強く締め付けるが良いだけです。

もう一つの原因はパッキンというパーツがうまく機能していないために水が止まらないというパターンです。この場合は、そのパーツを取り替えると良いです。パーツを取り替えるためには少し難しい作業を行うことになります。まず、洗濯機の蛇口を取り外し壁と接合されているところにあるパーツを見つけます。そのパーツを取りかえれば水はしっかり止まるようになります。

この作業するときは水を止めておきましょう。自宅の外で水栓があるので、その水栓を閉めれば完全に水が出なくなります。一軒家の場合は庭などに水栓がありますが、マンションやアパートの場合は廊下に水栓があることが多いです。このように、水のトラブルというのはよくある原因があります。自分でトラブル解決するときは上記を参考にすると良いです。

しかし、注意をしたい事は水のトラブルは本当に様々な原因があるので、自分では解決することができないこともあります。そのときは、業者を探しましょう。業者を探すときはインターネットを使うと良いです。水漏れ業者はしっかりと見積もりを出してくれるので、予算を考えて修理を依頼しましょう。住まいる水道ではお見積もり後了承を得てから作業させて頂いておりますのでご安心ください。

お風呂場の蛇口の水漏れはパッキン交換修理しよう


お風呂場の蛇口の水漏れがあるならパッキンを交換しみると良いです。一般的に水が止まらない理由としてこのパーツに問題があることが多いです。そのため、この場合ならこのパーツを修理することでしっかりと直すことができます。症状としては蛇口の水が出るところからしっかりと止めているのに水がたれたり、蛇口の本体のところから水が垂れることもあります。

このような症状のときは上記を参考にしてみると良いです。直し方ですが、これはやり方さえ覚えると自分でもできます。まずは新しいパーツを購入しなければなりません。そして作業するときはお風呂場の水を完全に止めて作業をします。止め栓や水栓を閉めておけば水が出なくなります。後は本体を取り外して新しいパーツを組み込めば完了です。

しかしながら、そうそう簡単にできる内容ではないので、作業するときはインターネットからやり方を調べましょう。いろいろなサイトで蛇口のトラブルが紹介されています。それらの情報を参考にしながら作業すればやりやすいです。気をつけておきたい事は、無理をして作業をすると状況が悪化します。

それならば、最初から蛇口の修理を業者に任せておく方がよいので、このあたりはしっかりと判断しましょう。目的はトラブルを解決することなので、あまり無理をしないように、自分のできる範囲で作業をしましょう。やり方がわからない場合などは専門の業者を探して水漏れのトラブル解決を依頼する方が良いです。