2016年4月6日水曜日

洗面台のinax蛇口の水漏れ修理方法

洗面台の蛇口がinax製品の場合、水漏れが発生したらメーカーに問い合わせてみましょう。しっかりと修理をしてもらうことが出来ます。基本的に洗面台の水のトラブルは各製品のメーカーに修理を頼まなければならないということはありません。修理をすることが出来る業者ならどこでも良いです。しかし、その製品のメーカーに修理を依頼するほうが、その製品の製造元なのでしっかりとトラブルに対応することが出来ると言えます。

さて、洗面台のinax蛇口がトラブルになった場合に自分で修理をするほうが安いわけですが、その場合に困ることが修理方法の知識です。これも製造元に問い合わせればある程度は修理方法を教えてもらうことが出来るので、困った時に連絡をしてみると良いです。

また、良くあるトラブルの事例や修理方法というのはインターネットから調べることが出来るので、自分で修理をしたいという人はインターネットからも情報を調べておくと便利です。蛇口の構造からトラブルの内容、そして修理方法と様々な情報をしっかりと調べることが出来ます。しかし、自分では修理不可能な事もありえるので、本当に困った時は業者に依頼したいところです。

特に配管に問題がある場合など、その手の人でなければやはり直すことが出来ません。修理業者もインターネットから探せば、いろんな修理業者の情報を見つけることが出来るので、業者に依頼をしたい時はネットをうまく活用していくと良いです。住まいる水道のホームページを是非ご覧ください。

洗面台の蛇口の水漏れは大家さんが支払うのが筋です


お住まいのアパート・マンション物件の洗面台の蛇口の水漏れが発生した場合、問題解消をしなければ、隣室や下層階の住人とトラブルになる原因ともなります。洗面台の蛇口交換は水のトラブルを解消する専門業者で解消が可能ですが、料金が発生します。洗面台の蛇口の修繕の費用は、5000円から10000円が相場です。

5000円程度であればと考え、支払ってしまう人もおられるでしょう。しかし、修繕費は大家さんが支払うのが本来です。賃貸物件は、大家さんのものであり、設備もすべて同様です。本来の物件使用規定では、賃貸物件を著しく破壊した場合や自身が原因による不具合の発生の場合は、これの修繕費用を借主が持つというのが本来です。

水栓などは、使用頻度によって故障の懸念が違いますが、使用する部屋の設備は全て家賃によって対価として支払っているため、使用による老朽化などの修繕費も家賃として支払っていることになるため、これを支払うことはないのです。このことは、使用者がおこしたトラブルのように考えられますが、その部屋の洗面台が新しい状態で貸出がされているか、使用年数が何年経過で貸出がされているかなどを確認することが重要となるでしょう。

洗面台の排水口につまりを発生させた場合、これに関しては、借主が修繕費を持つ責任が有るのですが、給水系のトラブルの場合、それを避けることが出来ないという面から、設備として貸主に修繕の費用を持つ責任が有るのです。