2015年4月18日土曜日

トイレつまりパイプクリーナーの吸盤タイプはとても便利

トイレつまりパイプクリーナーには様々なタイプがありますが、吸盤タイプは非常に便利です。トイレつまりパイプクリーナーの吸盤タイプとは一般的にラバーカップと呼ばれます。トイレつまりパイプクリーナーとして、ラバーカップのようなタイプ以外にも薬品系もあります。薬品系とは排水管に薬品を流して異物を溶かすものです。

用途が全く違うので、同じパイプクリーナーというカテゴリーでも様々な商品があることを知っておきましょう。さて、このラバーカップと呼ばれるアイテムですが、排水管の中を圧力で吸引することができ、圧力で中の異物を押し下げることが出来ます。排水管を塞いでいる異物を吸って押し込む、この作業を繰り返すことで、徐々に排水管のつまりを解消できるというアイテムです。

とても便利であり、トイレが詰まった時は大抵このアイテムを使えば解決することが出来ます。ラバーカップは手動式やポンプ式があります。手動式は学校などで見かけるあれです。スッポンと呼ぶ人もいますが、吸盤を押し付けて吸引するという非常に簡単な作りになっています。ポンプ式はパイプクリーナーの底を排水管にあてて、後は押して引くの繰り返しです。

どちらのタイプでも簡単に使えるので、値段を見ながら選ぶと良いです。また、このパイプクリーナーはペットボトルで代用できるので覚えておくと即戦力としてかなり便利です。ペットボトルを使うことでも吸引することができるのです。難しい場合は住まいる水道までご連絡下さいませ。

トイレつまりパイプクリーナーはゴムタイプが便利


トイレつまりパイプクリーナーは色々な商品が販売されているので、どのタイプを選ぶのか迷いますが、そんな時はゴムタイプを選びましょう。このゴムタイプのパイプクリーナーとは真空タイプやポンプタイプなど、様々な呼び方があります。トイレつまりパイプクリーナーにおいて、このタイプは排水管の中を圧力から吸引すること出来ます。

通称ラバーカップと呼ばれるアイテムでもあります。トイレつまりパイプクリーナーでつまり解消をする時は薬剤系を使っても異物を取れないことがあります。薬剤は排水管の中の異物を溶かすことが出来るので便利ですが、薬剤では溶かせない場合はラバーカップが効果的です。

どんなタイプでも使い方はほとんど同じで、排水管のところにゴムの吸盤を当てて、後は吸引作業をひたすら繰り返すことになります。こうして、何度も吸引を繰り返しているうちに排水管を塞いでいる異物を取り出す、あるいは圧力から下方向へ押し込むことが出来るので、これによってトイレのつまりを解消することが出来ます。

非常に便利なアイテムなので、トイレつまりパイプクリーナーを購入するなら、まずは入手しておきたい商品です。上記で紹介したようにこれは本当に色々なタイプがあるので、使い方から値段までをしっかりと見ながら好ましい商品を選びましょう。インターネットなら口コミをチェック出来ますし、評判などを見ながら商品探しをしていくと、うまく商品を選びやすいです。