2015年4月25日土曜日

カクダイの混合栓の水漏れと水の出が悪い時の対処法

カクダイの混合栓で水漏れが起きたり水の出が悪いときは対処法を知っておきましょう。まず、カクダイ蛇口混合栓で水漏れが起きた場合はパーツ不要が原因で水が止まらないことが多いです。これはそれぞれのパーツを交換することで完全に水が止まるように修理することができます。修理するためには蛇口について知識を持っていなければなりません。

自分で修理をするか業者に依頼するか、これは業者に依頼する方が良いです。自分で修理する方が安いですが、知識が無いのに無理をして修理をすると状況が悪化する事があります。それほど深刻ではない原因で水のトラブルが発生しているなら業者に依頼しても修理費用はそれほど高くなりません。

どのような業者に依頼すれば良いのかわからないなら、メーカーであるカクダイに連絡をしましょう。基本的に修理はどんな業者に依頼しても構いません。しかし保証がある場合などはそれを使う方がお得です。次に蛇口の水の出が悪い場合ですが、これは蛇口に問題があるケースと水栓に問題があるケースがあります。

一番簡単な方法は止め栓や水栓を開いてみると良いです。そうすると、今までよりも水の出が良くなります。これでも解決しないなら、蛇口に問題がある可能性が高いです。上記のどちらのケースにしても、自分で対処することができないときは業者に連絡をしましょう。特に修理などが必要ない場合もあるので、その場合は費用がかかりません。

業者に任せる方が確実にトラブルを解決することができます。住まいる水道では熟練のスタッフが対応しますので安心して作業をお任せ下さい。

カクダイの水栓の水漏れ修理とサーモスタット混合栓の故障について


カクダイは国内の水栓メーカーで、住宅内のキッチンを初め、浴室や洗面所、そして屋外に設置する水栓設備などの製造販売を行っています。キッチンや洗面所、そして浴室などでは混合栓を利用するケースが多く、カクダイにはそれぞれの場所で便利に使うことが出来る水栓設備を提供しています。

尚、カクダイのホームページの中には新製品の紹介、Webカタログと言った製品情報を初め、カクダイの水栓設備の修理方法や、自分でも取り付けが可能な水栓設備の取り付け方などの情報も公開が行われています。水栓の蛇口部分やハンドル部分、シャワーホースの接続部分からの水漏れが起きてしまうと、水の無駄になりますし、不経済な状態になる事からも、早目の修理が必要となります。

このような時など、カクダイの水栓設備を利用している場合などでは、ホームページを参考にして自分でも修理を行うことが出来るようになっています。

尚、カクダイに浴室で利用するサーモスタットシャワー混合栓と呼ばれる水栓も販売を行っていますが、この水栓は構造が複雑であり、知識が無い人が分解をしてしまうと、故障の原因に繋がる事があり、専門業者に修理を依頼する事が大切なのです。

サーモスタットと言うのは、給湯温度で設定されているお湯の温度ではなく、混合栓に付いているダイヤルを回してお湯の温度を調整することが出来るため、シャワーを利用する時などは好みの温度でシャワーを利用出来ると言ったメリットが有ります。