2015年4月24日金曜日

風呂場の追い焚きや混合栓の水漏れは業者に任せる

風呂場の追い焚きや混合栓の水漏れでトラブルがあったら専門業者を探しましょう。基本的にこれらのトラブルは自分で直すことが結構難しいです。何よりも商品の構造を知っているかどうか、そしてトラブルのケースや修理方法などを知っているかどうかがポイントです。割と低くお風呂場の様々なトラブルに詳しい方なら自分でも解決することができますが、一般的にはなかなか難しいです。

お風呂場の追い焚きや混合栓の水のトラブルを業者に任せることになるとお金がかかりますが、それでも完全に修理することができるので迷わずに業者に任せたいところです。自分で修理をするときに怖いのが、中途半端な知識で修理をしますとトラブルの状況が悪化する事があることです。

最初から業者に頼んでおけば比較的安い費用で修理することができたのに、下手のことをすることで修理費用が高くなることがあります。もし、どうしたも自分で修理をしたいなら徹底的にトラブルの原因を探し修理方法を勉強しましょう。情報を調べたりするならインターネット活用すると良い参考になります。

また専門業者に電話をして色々な情報を教えてもらうのも一つの手です。専門業者を探す場合は評判などをチェックしましょう。腕の良い業者に頼みたいところです。業者の情報はインターネットから調べるのが一番楽です。様々な修理業者の情報を比較することができるため評判や料金などを比較して依頼する業者を探しましょう。

風呂場の混合栓の水漏れや換気扇の清掃


毎日使っているお風呂場は快適に使いたいものです。長い間使っているとトラブルも発生することがあります。風呂場などの水まわりでよく発生するトラブルとしては水漏れがあります。ほとんどのお風呂には水栓がついていますが、お湯を使うということで混合栓が付いているところが多くなります。

混合栓には2ハンドルタイプとシングルレバータイプ、サーモスタットタイプがあります。2ハンドルタイプは湯と水それぞれのハンドルがついていて、それぞれの流量を調整するものです。シングルレバータイプはひとつのレバーで水を出したり止めたりすることができ、レバーで湯量の開閉を加減することで温度調整をすることができます。

サーモスタットタイプは温度調整機能がついていて左のレバーで温度調整、右のレバーで水量を調整します。またこのタイプにはシャワーと蛇口を切り替えるものが一般的となっています。水漏れはいろいろな場所で発生することがあり、シャワー部分、蛇口部分、レバーなどがあります。自分でも修理できるところはありますが、基本的には業者で修理してもらうほうが確実です。

また風呂場を快適に使いたい場合は、換気扇も掃除をすることです。換気扇のファンは水分とホコリでかなり汚れてしまいます。フィルターなどの掃除は自分でも可能です。ファンもきれいにする場合は業者に依頼するほうが確実に綺麗になります。またファンをきれいにすると音も静かに、電気代の節約にもつながります。