2015年4月19日日曜日

自分でもできるトイレつまりの解決方法とラバーカップ使い方

自分でもできるトイレ詰まりの解決方法はいくつかあります。その中でも一番簡単な方法はラバーカップを使う方法です。ラバーカップとはスッポンのことです。ラバーカップを使えば排水管に詰まっているものを吸引することができます。これによってトイレのつまりを直そうという方法です。この方法を実践するためにはトイレつまりラバーカップ使い方を知っておかなければなりません。

トイレつまりラバーカップ使い方はラバーカップを便器の排水管のところに押しつけます。そして、押し付けたラバーカップを引きます。そうすると、排水管を吸引できます。この繰り返しを続けることで少しずつ排水管で詰まっている異物を取り出すことができます。しっかりとトイレつまりラバーカップ使い方を知っておきましょう。

一度ラバーカップで吸引したくらいでは中々異物は取れません。何度も何度も繰り返すことがポイントです。何度やっても詰まりが直らないなら、自分でも出来る簡単な解決方法としてお湯を使う方法があります。キッチンでお湯を少し暖かい程度に沸かしておき、それを便器の中に流します。そして、少しそのまま放置します。

それから再びラバーカップで吸引作業をしますと、中の異物が分解されているので、簡単に詰まりを解決出来ます。ラバーカップだけでは解決できない時にお湯を使うことを覚えておきましょう。これは熱湯を使うと便器が割れるので、暖かいぬるま湯を使うようにしましょう。

トイレつまりの便利な掃除アイテムとラバーカップ使い方


トイレつまりで便利な掃除アイテムは何か気になるものですが、これは色々なアイテムがある中でもやはりスッポンが最強です。スッポンとは正式名称はラバーカップというので覚えておきましょう。トイレつまりラバーカップ使い方は商品を購入すると、簡単な説明書があるので、それをしっかりと読みましょう。

トイレつまりラバーカップ使い方はインターネットでも、様々な人が紹介しているのでネットから情報を調べるのも効果的です。また、インターネットは便利なもので、どうしてもトイレつまりラバーカップ使い方が分からないなら動画を探すと良いです。

確実に使い方を知ることが出来ます。さて、トイレ掃除アイテムでラバーカップさえ手に入れることが出来ると、基本的にはトイレつまりはしっかりと直すことが出来ます。ラバーカップの吸引力から詰まっている異物を除去することが出来ます。

しかし、ラバーカップを使っても中々詰まりが取れないことがあります。そんな時は市販されている薬剤を使ったり、自宅でお湯を沸かして便器に流すなど、ちょっとしたテクニックがあるので覚えておくと便利です。薬剤は購入しなければならないので少々手間がかかりますが、お湯なら自宅で沸かせばよいだけなので簡単です。

熱湯ではなくぬるま湯を配管に流すと、異物を取りやすくなります。この状態でラバーカップを使えば、しっかりと異物を除去することが出来るので困った時にやってみると良いです。難しい場合は住まいる水道までご相談下さいませ。