2015年4月19日日曜日

嘔吐のトイレつまりでお湯を使う方法とラバーカップ使い方

お酒をたくさん飲んだ日や体調が悪い日などは嘔吐してしまうことがありますが、これが原因でトイレがつまった場合は簡単に詰まりを解決出来ます。たくさん食した日などは結構な量を便器の中に吐いてしまいますが、基本的には体の中から出たものなので、配管で詰まっても溶かして流しやすいため、それほど心配する必要はありません。

大抵の場合は嘔吐とトイレットペーパーを一緒に流すので、これらが配管に詰まっていることをイメージしておきましょう。どちらの物質もお湯を使うことで溶かしやすくなります。トイレつまりラバーカップ使い方の便利な方法として、お湯を流してからラバーカップを使います。お湯は沸騰していないぬるま湯を作り、それを配管に流して異物を溶かします。

吐いた物質やトイレットペーパーをお湯で溶かしておき、ラバーカップを使います。このトイレつまりラバーカップ使い方はかなり効果的なので、覚えておくと良いです。普通にラバーカップだけでも簡単につまりを解決できることがありますが、お湯で異物を溶かしておくと吸引した時に詰まりを直しやすいです。

トイレつまりラバーカップ使い方でお湯以外にも薬剤を利用することもあります。薬剤は購入しなければならないので、自宅になければ即戦力としては使えません。しかし、お湯なら誰でも簡単に準備することが出来ます。お湯に重曹などを混ぜることもあります。自宅のトイレを詰まらせてしまった時は実践してみましょう。

ペットシーツのトイレのつまり解決法とラバーカップ使い方


ペットを飼っているとペットのトイレ掃除で便をトイレに流すことがありますが、そんな時に誤ってペットシーツを一緒に流してしまうことがあります。ペットシーツは色々なサイズがありますが、基本的にこれをトイレに流しますと、高確率でトイレがつまります。そのため、便だけをトイレに流してシーツはゴミ箱へ捨てましょう。

さて、シーツを詰まらせてしまった時に解決方法ですが、これはラバーカップを使います。トイレつまりラバーカップ使い方をしっかりと把握しておきたいところです。トイレつまりラバーカップ使い方は便器の中に押し込んで吸引するだけです。非常に簡単な作りになっています。トイレつまりラバーカップ使い方として、単純にラバーカップで吸引するだけではシーツを取り出せないことがあります。

そのため、お湯を使って少しでも配管に詰まっている異物を溶かしておくことで、ラバーカップで解決しやすくなります。お湯を使う場合は熱湯ではなくぬるま湯です。熱湯は危険です。便器や配管のトラブルの元になります。お湯を先に流し込んでおき、しばらく様子をみましょう。そして、ラバーカップでがんばって吸引していきます。

そうすれば、シーツを取り出すことができます。小さなサイズで配管の中である程度溶けているなら、そのまま流し切ることが出来るケースもあります。ラバーカップがなければ解決することが難しいので、持っていない人はお店に購入しにいきましょう。難しい場合は住まいる水道までご相談下さい。