2016年7月25日月曜日

トイレつまりの修理を業者にお願いする時にスムーズにやり取りできる方法

トイレつまりの修理を自分でするのではなく、業者にお願いする場合には、まずは電話で連絡をするものですが、その際に、やたらと慌てて落ち着かない状態で話をしてしまうと、業者としては話がしづらいものです。火災でも何でも、トラブルが起きた時というのは、焦ってしまい、とにかく早く来て下さいと言ってしまうことがありますが、住所がわからなければ、当然早く駆けつけることはできません。

トイレのつまりの場合には、火災ほど緊急を要するわけではないのですから、少しでも落ち着いた状態で連絡をすることが大切と言えます。きちんと状況を伝えることで、業者側は無駄なく適切な対応をスムーズに行うことができるものなのです。つまらせてしまった場合には、まずどこの場所なのかを伝えることが大切です。つまりというのはキッチンや浴室など色々な場所で起こることです。

また、どういったことが原因でつまらせてしまったのかということも話せると良いでしょう。さらに、つまらせてしまった後に、自分で何か対応をしたかということを話すと良い場合もあります。こういったことを連絡前に意識しておけば、落ち着いてスムーズにやり取りができるものです。

キッチンの蛇口が水漏れを起こしてしまったら


毎日の食事を作るのに使用するキッチンは、生活する上で欠かすことの出来ない設備です。しかし、こうした水回りの設備では、時として水漏れなどのトラブルを起こしてしまうことがあります。
キッチンに限らず、水を使う場所は使用する頻度も高くなるため、どうしても経年による劣化が起こりやすくなるものです。

毎日使用する場所であるからこそ、トラブルが起こると生活に大きな支障をきたしてしまうことになります。よくあるトラブルの一つが、蛇口部分からの水漏れです。多少の漏れであればそのまま使い続けるという人もいますが、水が漏れているということは内部で必ず劣化が発生しているので、早めに対処しておかないとある日突然大量の水が漏れだす可能性もあります。

器用な人であれば、蛇口を分解して内部の部品を自分で交換するということも可能ですが、あまり知識がない人が自力で修理するとなるとそう簡単ではありませんし、かえって状況を悪化させてしまう可能性もあります。水漏れが起こった時には出来るだけ早めにプロの業者に修理をお願いするのが間違いありません。

もし大量の水が漏れているというときには、慌てずにまず止水栓を締めて、落ち着いて対処することが大切です。 住まいる水道では少しでも早く駆け付けられるよう対応致しますのでまずはご連絡下さい。