2016年7月3日日曜日

トイレつまりの修理方法について

自宅のトイレつまりで焦った経験のある人もいるのではないでしょうか。そんな時にはなんとかしようともう一度流してしまうというケースも多いものです。トイレットペーパーが原因のつまりであれば、ペーパーの量に対して水が少なかったために溶けきれなかったという原因も考えられ、水を与えることで解決できるケースもありますが、場合によっては水を流すことで状態を悪化させてしまうことがあります。

原因が分からない場合には、専門の業者に修理依頼をした方が賢明です。トイレだけでなく、キッチンや洗面所、風呂場などの水回りのトラブルを解決してくれる業者はたくさんあり、急な場合にはとりあえずチラシに入っていた業者に連絡してしまうこともありますが、業者によってサービスや値段はそれぞれ違っています。すぐになんとかしたいという時のために、事前にどの業者にするのか準備しておくことも大切です。

業者選びでは、料金面の他にもサービス面が重要です。急いでいる時にも来てもらえるか、土日祝日や早朝夜間にも対応しているのか、また熟練のスタッフがいてすぐに対処してくれるのかなども重視したいものです。住まいる水道では他社より一円でも安くをモットーにしております。また熟練のスタッフが対応させて頂きますので是非お任せ下さい。

トイレの水が止まらないトラブル


トイレの水が止まらないというトラブルもよくあるケースです。元栓をしめることでいったんは水を止めることができるケースもありますが、場所によっては改善されないこともあります。近年では、自宅のトイレは汲み取り式という家庭もほとんどなくなり、設備も便利な機能がたくさん搭載されるようになって利便性が高まるとともに、構造が複雑化をして一般の人ではどうしたらいいのか修理方法が分からないということも多いものです。

下手に自分で手を加えて悪化させる前に、早めに専門の業者に依頼してみると安心です。最近ではたくさんの修理業者があり、どこにしたらいいのか迷う人も多いことでしょう。トラブルが発生して今すぐ何とかしてほしいということになる前に、どの業者にお願いをするのかを事前に決めておくのも重要です。業者選びには、料金面が気になってしまうものです。

修理をしてもらったらあれこれと追加されて高くついてしまったということがないように、料金体制はどのようになっているのか細かくチェックしておきます。たとえば、作業料金の他に出張費や見積り料、曜日や時間による割増料金などは確認しておきましょう。