2014年11月19日水曜日

つまり解消を自分で行う際にかかる費用

トイレのつまり解消を自分で行う際にかかる費用は、まずその度合いによっての道具の費用が主立ったものになります。排水管に溜まったトイレットペーパーや異物を吸引による引っ張り出し、俗に言うすっぽん器具を使う方法で済めば、それとゴム手袋だけなので500円でお釣りが来るくらいです。

それでも解消されない場合は、溶剤を使う方法になるので1000円程度の出費になります。自分で解消しようと思えばこれくらいが限度かと思います。水道の排水口のつまり解消ならば、また違った手段と費用が考えられます。排水管の中の異物は側面にこびり付いていることが多く、これは柔らかいので手で容易に取り除くことができます。ゴム手袋をして何度か掻き出す内につまりは解消されると思います。

そういう作業が苦手な人は、排水管専用の溶剤を使うとそれなりの効果を得られますが、一度で全てが溶け落ちないこともあるので多量に使うのではなく、少し時間をおいてから再度溶剤を使うと効果的です。油のつまりの場合は、油専用の溶剤を使ってください。どちらも費用は1000円以下で済みます。

つまり解消を業者に依頼する際にかかる費用


水周りのトラブルで多いものと言えば、やはりトイレをはじめとした排水管のつまりです。排水管がつまってしまうと、トイレが使えない、洗濯ができないなど日常生活に大きな支障が及んでしまう為、早急な対処が必要となります。つまり解消の為の対処法としては、大きく分けて自分で行うか専門業者に依頼するかが挙げられます。

つまりの度合いが比較的軽度な場合には自分で解消できるケースもありますが、そうではない場合、つまりの原因次第では対処が遅れるとより状況が悪化してしまうことも珍しくありません。なので、自分では無理だと感じたら速やかに専門業者につまり解消を依頼することが得策ですが、その際に優良な業者を見極める為にも、あらかじめ費用の相場を把握しておくことが大切です。

つまりの解消を行ってくれる専門業者は、全国展開の大手から個人経営のところまで数多くありますが、最も需要の高いトイレのつまり解消の場合、その費用の相場は概ね8000円前後となっています。もちろんつまりの度合いによってこの数字は異なってくるので、この相場を念頭に置いた上で専門業者に相談してみましょう。